らいふいずでりしゃす

はてなブログバージョン!合わなかったらやめる https://livesdelicious.blogspot.com/

5月①

 

5月の目標:ご機嫌に過ごす

 

GW帰省早々母親に「あんたはガラス職人になったらいいと思うの」とかなんとか、突拍子もないことを言われた。今年でわたしは、母がわたしを産んだ歳になります!

東京に帰る前の夜、つまり昨日の夜、遅くまで、昔の日記をパラパラ読み直していたら、出てくる人物や状況は違えど、考えてることはあんまり変わらなくて「なあんだ」と思った。変わっていってるのは周りだけなんやん!ひゃ〜


わたしは、自分が、自分が好きなものを好きだという事実に於いて一番、自分のことが好きです。自分の好きなものを好きな自分が好き。(←同じことを言うている)



家族3人で海辺の温泉旅館に泊まって、夕方とチェックアウト前との2回、ひとりで海見に行った。(誘ったけど、母たちはついてきてくれなかった)朝は、日の出の時間にアラームセットして、線香花火の一番でっかい時の火、みたいな朝日が水平線から昇ってくるのを部屋から眺めて、すっかり目が覚めて寝られなくなった。綺麗なものが綺麗で嬉しい。

色々に惑わされずに、ハッピーに過ごす練習をします!今月!