らいふいずでりしゃす

はてなブログバージョン!合わなかったらやめる https://livesdelicious.blogspot.com/

9月

 

大荒れだった8月はいつの間にか終わっておりました。
下旬にナナロクの代表・村井さんからメールを頂いた。

自分の作品の良さ・伸ばすとよい点、を考えてみてください、という意味なのかなと思わせられる一文があったから、一週間、頭が空いた時に考えてみた。
けど、結局、そんなこと特に意識したくないな、に辿り着き、メールの返事を打った。「わたしの場合、どれだけ自由にいられるか、どれだけ深く潜れるかなのだと思います」って生意気に。そしたら村井さんは「本当にそう思います」と返してくれた。

村井さんが、本を作ってくれている、だけで、ここはとっても素敵な世界!


ハッピーなことにわたしは、限りなく広い、基本的には自由な海の上に居る。オールも双眼鏡も、持ってる。もっと素敵な景色や生き物に出会える準備は出来ているので、たまに休憩しながら、止まらずにふらふら進めばいいのや多分。止めないこと。9月の目標。