らいふいずでりしゃす

はてなブログバージョン!合わなかったらやめる https://livesdelicious.blogspot.com/

6月①

 

夜、ぶかぶかの靴を履いて人気のない街を歩くと、自分がうんと小さくなったみたいに感じられて楽しい。



久しぶりにわたしのバイブル『この話、続けてもいいですか(西加奈子)』を開いて、あちゃーと思う。この雑やけど愛まみれの切り込みツッコミ力やっぱり欲しい…。ほんで、なんかよう分からんけど突然来た、スウェーデンにおる友だちの惚気ラインに添えられた「いっぱい楽しいことがあって時間が足りない!」にも、あちゃーと思う。わたしも楽しいこといっぱいです!!!!!!!(ほんま直ぐ人に影響される)


早朝のリモート会議のためにベッドから転がり落ちて起きて、ずっと頭が異常に痛かった。眠り足りなかったからかなあと思ってけど、天気のせいやったっぽい。整体に行ったら、苦手なお兄さんと、喋りやすいお兄さんとが受付におって「喋りやすいお兄さん来い…!」と念じたのに、苦手なお兄さんのほうが笑顔でヒラヒラ手を振って近づいてきた。水の代わりに古米を入れた湯たんぽの話をした。


赤面症を治したくて、真剣に対処法を検索してたら「面の皮を厚くする(二重の意味で)」って出てきて笑ってしまった。対人恐怖症の一種らしい、それは当てはまらん気する。他に「腹鳴恐怖症」ってのも載ってた。「突然眠気制御不可能症」ってないかなあ。話し言葉が阿呆みたいに出てこんくて、困る。

 

ちゃんと目の前のものを見よう、を意識して過ごすようにしてる週間。自分にとって良くないものは、大気圏突入前後のロケットみたいに少しずつ切り離していきたい。タノシイナリンを凜々に出しながら、自分のことを、頑張る。(頑張るというのは例えば、流れていってくれるものに甘えて最近読めていなかった物語・小説類を読むとか、日記を書くときは時間は無限だと思ってみるとか、英語の単語の勉強再開しようかなとか、考え始めたことは途中で止めないようにしようとか、そういうことです)