らいふいずでりしゃす

はてなブログバージョン!合わなかったらやめる https://livesdelicious.blogspot.com/

4月⑤

 

引っ越しをする!この街を出ます!となると、無性に愛しくなるね今住んでいる所。


右手薬指の爪の、ささくれからバイ菌が入って、朝起きたら痛いくらい腫れていたから病院に行った。駅前の皮膚科。私はここの先生のことがとっても大好きです。インチキ感がないのに優しい!お医者さんって大体、すんごい無愛想か、インチキ感ぷんぷん出してるか、じゃない?好きな歯医者さんもいます。親知らず抜いてもらっただけやけど。


時季が来ると勝手に咲いてるんやと思ってた、家の近くの一軒家の庭の角にあるお花の苗木たちが、季節ごとに一番綺麗に咲くものに植え替えられていたことに今日初めて気付いた。ツツジの苗木の根元の土が、こんもり新しかった。

突然、この知らん人の庭が、普段の生活の中から無くなることが寂しくなりました。

3年間、毎朝「あ沈丁花」「あモッコウバラ」「あツツジ」「紫陽花!」「あサザンカ」と、色に香りに癒さしてもろてたの。

好きなお店とかより、なんてことない道、とかなんやなあ、大事にしたいのは。
これから一ヶ月は、できる限り、家の周りを散歩しようと思います。