らいふいずでりしゃす

はてなブログバージョン!合わなかったらやめる https://livesdelicious.blogspot.com/

3月27日と28日の間

 

昨日は隅田川水上バスで往復して、たくさん風を浴びました。


風を切れる乗り物を好きになったのは多分、ベトナムで友達のバイクの後ろに初めて乗せてもらった時。夜で、ハノイで、大きな湖の近くやった。
風が来ると、ちゃんと、目の前の景色が偽物じゃない感じがするからいい、のやと思う。

自転車も好きやけど、人や電柱にぶつからないように前を見んとあかんから、やっぱり人の後ろに乗ってるんが楽しいです。

 

 

上野公園から少し行ったお寺が沢山あるらへんの、細い坂道歩いて下りたら、車の音も生活の音も全く無く、笹の葉っぱが擦れ合う音だけ聞こえてきて、髪の毛もそれと一緒に耳元でさわさわして最高だった。見えなくても全部見えた。坂の終点で、赤青緑の洗濯バサミがついた洗濯物干しがくるくる回ってて愉快でした。